top of page
  • karehima

貝殻つなぎキャラクター・キャスト紹介

更新日:2023年6月12日

舞台「貝殻つなぎ」の世界を形作るキャラクター達と、キャラクターに命を吹き込むキャストのご紹介です。


・高柳爽雨(たかやなぎ そう)役 三小田芳樹

キャラクター紹介

 青い池が名所の村へ旅行へ来た青年。友人の池田彰、池田唯奈と主に村を訪れる。村の住人である榊原波依音と出会い、惹かれあう。

それは同じ時を繰り返す長い長い旅への始まりだった。青い池の力でタイムリープを繰りかえし、波依音を助けるために奔走する。




 

・榊原波依音(さかきばら はいね)役 岡田彩花

キャラクター紹介

 青い池が名所の村に住む女性。体が次第に消えていくという難病を患っている。旅行で村にやってきた爽雨と出会い惹かれあうが、最後の時を迎える前に誰かの手によって殺されてしまう。儚く優しい女性。





 

・橋本淳文(はしもと あつふみ)役 佑太

キャラクター紹介

 青い池が名所の村に住む男性。妹の恵里香と共に難病を患っている波依音の事を気遣い、様々なことを行っている。

波依音の事を妹のように可愛がっている。






 

・橋本恵里香(はしもと えりか)役 桜井理衣

 青い池が名所の村に住む女性。波依音の親友で、難病を患っている彼女を兄の淳文と共に気遣い、様々なことを行っている。

幼いころからの親友で、波依音の事を一番に理解している。






 

・池田唯奈(いけだ ゆいな)役 大庭すみ花

 爽雨と共に青い池が名所の村へ旅行へやってきた女の子。爽雨に恋をしているが、アプローチがうまく行かずやきもきしている。村の住民と知り合い、そして、波依音が殺される事件へ巻き込まれていく。







 

・榊原茂樹(さかきばら しげき)役 三浦修

 青い池が名所の村でロッジを営んでいる波依音の父親。

旅行へやってきた爽雨達が宿泊することになる。 穏やかで優しい性格であり、波依音の事をとても大切にしている。波依音の病気の事を何か知っているようだ。







 

・池田彰(いけだ あきら)役 A班東達也 B班青井皓栄

 爽雨と共に青い池が名所の村に旅行に来た一人。妹の唯奈を溺愛しており、隙あらばコミュ二ケーションを取ろうとする。

爽雨とは友人として関わっているが、当の爽雨があまり人に心を開かない為、もっと友人としての関係を作りたいと望んでいる。



 

・綾辻真綾(あやつじ まあや)役 A班黒澤清子 B班佐藤望美

 青い池が名所の村に住む女性。常に片手に一升瓶を構え酒を飲み散らかし、酔っ払い続けている。アル中疑惑がある。

イサナに頼られ、爽雨のタイムリープについて知っている。イサナと爽雨の為に事件の真相を探る。





 

・下川羽純(しもかわ はすみ)役 A班藤城七瀬 B班山岡亜珠紗

 青い池が名所の村で医者をしている女性。波依音の担当医をしている。原因も治療法も分からない波依音の病気を少しでも良くできるように尽力している。真綾と淳文と同世代で仲がいい。






 

・今峰桜(いまみね さくら)役 A班友野恵利花 B班四ノ宮聖

 青い池が名所の村に住む女の子。

波依音、恵里香、淳文ととても仲が良く、波依音の事をかなり慕っている。波依音の為と自分にできることを頑張っている。






 

・城田亜紀(しろた あき)役 A班杉本日菜 B班しおり

 青い池が名所の村へ旅行へやってきた女性。カメラマンを目指しており、天泣の青い池を自分のカ・ラで撮るために友人の恭子を巻き込んでやっていた。しかし本格的なカメラは持ってなく、スマホで撮影をしている。




 

・青柳恭子(あおやぎ きょうこ)役 A班純衣 B班長沼しずく

 亜紀と共に青い池が名所の村に旅行にやってきた亜紀の友人。大学を中退し、カメラマンを目指すと言い始めた亜紀を心配している。







 

・アンサンブル シングルキャスト









青い池に住む住民や、観光客など爽雨たちの物語を保管する重要な役回り。彼らがいることで、物語がさらに色づく。

 

・イサナ役 中島明子

 タイムリープを繰り返す爽雨の前に現れた女性。爽雨の繰り返した時間に存在し、タイムリープを繰り返してもイサナは繰り返す前の爽雨の行いを知っている。繰り返しを続ける爽雨の事を見守り続けている。

閲覧数:478回0件のコメント
bottom of page